2018
05.27

社内イベント>ボルダリング体験

イベント

5/27(日)に、東京ドームシティ内に併設されているスポドリにて、ボルダリング体験を行いました。
社内の参加希望者が集まって、体力づくりも兼ね、時おり開催しているスポーツ系イベントとなります。

当初は、30分ほどで腕の力がなくなって、すぐにバテてしまうだろう、などと話していましたが、ある社員が見つけた難関ルートを「なんとしてでも攻略したい!」と全員で代わる代わる挑戦し続け、気づけば2時間も登り続けました!個人競技がチームワークになった瞬間でした。
結局そのルートはだれも制覇できず、腕はぱんぱんになってタイムオーバーとなりました。次回への挑戦への情熱を残しつつ、参加者でアフターランチへ行きました。

後日は筋肉痛がひどく大変でしたが、なかなかない貴重な運動の機会となりました。

〜社員からのコメント〜

初めてボルダリングをやったのですが、実際にやってみるとなかなか難しかったです。

腕を使わないように足で登って行くのがコツというのを聞いたのですが、実際やってた時は腕ばかり使っていて最後の方は全く力が入らなくなりました(笑)

手や足をどこに引っかけるか。どういうルートで登って行くかを頭の中でシュミレーションしながらやるので、身体だけでなく頭も使うスポーツだなと思いました!

最後は全員で同じコースを試行錯誤しながら挑戦していたのですが、チームでやると団結力なども生まれて非常に良い雰囲気で楽しむことが出来ました!

(入社1年目 正社員 男性 Yさん)

ボルダリングは、壁に石が埋め込まれており、手足のみを使って1番上のゴール石を目指します。

力任せだけではなかなか登れず、登る前にどのルート(使う石)で登るかや、左右どちらの手で石を掴むか等の作戦を立てることが重要です。

遊びの中でするメンバーとの作戦会議は、肩に力も入らず、仕事では見ることのできないメンバーの顔も見ることができます。

最初は登れなかった壁を登りきった時のあの達成感と一体感。是非皆様にも味わっていただきたいところですね!

(入社1年目 正社員 男性 Nさん)