2021
08.06

第3回内定者研修を開催しました

イベント

8月6日(金)に、2022年度入社の内定者に向けた第3回目となる内定者研修が実施されました。緊急事態宣言中ということもあり、感染防止に配慮して今回もオンラインでの開催としました。

今回の研修では、前回に引き続き、『選ばれ続けるリーダーの条件』(山元賢治 著)の読書感想会から始まり、目標達成の技術研修、ITセキュリティ研修、そして業務システムとサーバー構成についての講義を実施しました。

当社代表による課題図書を使った読書感想会は、第2回目ということもあり、内定者の皆さんのアウトプットも芯をついた深いもので、社員としてとても嬉しく感じました。

目標達成の技術研修では、アチーブメント出版から出されている「超一流の書く習慣」の書籍をもとに、プロローグと第1章「脳のメカニズム」について解説を行いました。内定者同士のシェアの時間を多く取り、「お互いが実践していることを話し合うことで、より学びが深まった」という声が上がっていました。

技術社員によるセキュリティ研修では、前回に引き続きIPAの動画を視聴し、入社前からITエンジニアとして重要な知識を学習していただきました。

そして最後に業務システムとサーバー構成についての講義では、具体的にITの話に踏み込んだ基礎知識を学習していただきました。今回からはセキュリティについてだけではなく、IT業界の専門的な知識の領域まで進んでいます。

内定者の中には学業と両立して、LinuCの学習を既にスタートしている方もおり、皆さんの高い意欲に我々もパワーをもらっています!